バストアップで女子力アップ


乳首 デリケートゾーン 黒ずみ バストアップ 美肌ケア ダイエット ニキビ 美脚 クビレ セックスレス 美容法 結婚
・・・・・・・・・pickup・・
美乳とクビレでモテ女子
桐谷美玲 小顔マッサージ
シミ・くすみ・にきび 改善法
白い歯、笑顔 口元美人
下半身デブ 原因 改善方法
セックスレス解消テクニック
デリケートゾーン 臭い 黒ずみ
デリケートゾーン 臭い おりもの
大人ニキビ ニキビ跡のない治し方
ニキビ ニキビ跡 原因 治し方
太い二の腕を細くする方法
女性の加齢臭 体臭 改善方法
産後ダイエット 骨盤矯正
ヒップアップ エクササイズ
バストアップ 愛されバスト
デコルテ&胸の谷間 美バスト
背中ニキビ 耳の産毛ケア方法
乳首 デリケートゾーン 黒ずみ
体臭対策 解消 改善方法
ポッコリお腹をペタンコに
間々田佳子「顔ヨガ」モテ小顔
夜バナナダイエット やり方 効果
妊活 不妊 自宅でシリンジ法
サラサラ艶髪で女子力アップ
シワの原因 弾力繊維エラスチン
ほうれい線を改善して若返り
ほうれい線はシワの危険信号
マギー モデルのヘア処理事情
断食ダイエットの効果
お風呂で美ダイエット
歯の黄ばみ・黒ずみ・口臭 改善
発毛促進 抜け毛・薄毛対策
生理中は冷え対策で憂鬱気分解消
アラサー女子の賢い結婚方法
勝負の赤ワインで情熱的に告白

美容法 ダイエット法

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    老け顔になるシワの原因は弾力線維エラスチンでコラーゲンより大事

    4
    「えっ、○歳なの? もっと若く見えるよ」。こう言われると1日中ゴキゲンですよね。女性ならば“見た目年齢”を下げるべく、お肌のくすみ、シミ、毛穴…… などののケアに、日々いそしんでいることと思います。

    ところが、それだけで顔を老けさせちゃうものがあります。それは、シワ!! 目鼻立ちはそのままなのに、シワが増えると確実に老け顔に見えてしまうのです。

    そもそも、シワってなぜできて、どのようなケアをすればいいのでしょうか? 意外と知らないですよね。

    たとえば、「コラーゲンが減ることがシワの主な原因」、「お肌の乾燥に気をつければ、シワは防げる」、「まだシワがない20〜30代は、ケアしようがない」など間違った思い込みをしていませんか?

    シワやたるみの原因というとコラーゲンばかりに目が向けられがちですが、実は体を支えている骨や肌内部にある筋肉の衰え、そして弾力線維エラスチンの変性にも要因があるのです。弾力線維「エラスチン」は、肌の奥深く(真皮)にあって、コラーゲンを支える役割をしています。



    エラスチンとコラーゲンの両方を同時に摂ることが大切で、エラスチンのおかげでコラーゲンはハリ・弾力を保つことができるのです。


    ベッドでたとえるなら、エラスチンはスプリング、コラーゲンはマット。いくらマットがしっかりしていても、スプリングが弱ってしまったら、圧力をはねかえすことができませんよね。このエラスチンが変性してしまうのが、シワの大きな原因だったんです。

    また、紫外線が原因のエラスチン線維が分解されて壊れてしまって、肌の表面にできる細く浅い小ジワ。エラスチンの変性は、ほうれい線や、目の下のたるみ、首のシワなど、深い“加齢ジワ”を引き起こしてしまいます。紫外線がバネの働きを衰えさせ、肌がもとに戻ろうとする力を弱めてしまうのです。

    アラフォーぐらいになってから、できちゃったシワを伸ばそうと、慌ててマッサージなどを始めがちですよね。でも、20〜30代でも紫外線の影響を受けている肌では、エラスチンの変性が静かに進行しているかもしれないのですよ。

    深いシワができてしまったら、なかなかもとには戻りません。お肌のハリやシワ対策の化粧品は数多くありますが、そのなかにはエラスチンに働きかける化粧品もあるんです。正常なエラスチンを保つことができる化粧品に着目して、毎日のスキンケアに取り入れてみるといいですね。

    記事参考 女子SPA!


    JUGEMテーマ:コスメ/化粧品






    スポンサーサイト

    0