バストアップで女子力アップ


乳首 デリケートゾーン 黒ずみ バストアップ 美肌ケア ダイエット ニキビ 美脚 クビレ セックスレス 美容法 結婚
・・・・・・・・・pickup・・
美乳とクビレでモテ女子
桐谷美玲 小顔マッサージ
シミ・くすみ・にきび 改善法
白い歯、笑顔 口元美人
下半身デブ 原因 改善方法
セックスレス解消テクニック
デリケートゾーン 臭い 黒ずみ
デリケートゾーン 臭い おりもの
大人ニキビ ニキビ跡のない治し方
ニキビ ニキビ跡 原因 治し方
太い二の腕を細くする方法
女性の加齢臭 体臭 改善方法
産後ダイエット 骨盤矯正
ヒップアップ エクササイズ
バストアップ 愛されバスト
デコルテ&胸の谷間 美バスト
背中ニキビ 耳の産毛ケア方法
乳首 デリケートゾーン 黒ずみ
体臭対策 解消 改善方法
ポッコリお腹をペタンコに
間々田佳子「顔ヨガ」モテ小顔
夜バナナダイエット やり方 効果
妊活 不妊 自宅でシリンジ法
サラサラ艶髪で女子力アップ
シワの原因 弾力繊維エラスチン
ほうれい線を改善して若返り
ほうれい線はシワの危険信号
マギー モデルのヘア処理事情
断食ダイエットの効果
お風呂で美ダイエット
歯の黄ばみ・黒ずみ・口臭 改善
発毛促進 抜け毛・薄毛対策
生理中は冷え対策で憂鬱気分解消
アラサー女子の賢い結婚方法
勝負の赤ワインで情熱的に告白

美容法 ダイエット法

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    ニキビの奥で進行中のニキビ跡は原因を理解して再発予防&治療

    2
    ニキビやニキビ跡は、肌トラブルの中でもやっかいなもので、適切にケアをしなければクレーターのようなニキビ跡が残ってしまいます。

    「ニキビ」と「ニキビ跡」は、毛穴に起こる肌トラブルで、どちらも同じトラブルのように思われるかもしれませんが、起こっている場所(肌の深さ)が異なるのです。

    表面上は「一枚の皮」に見える皮膚も、表面から「表皮」「真皮」「皮下組織」の層で構成されています。ニキビは表皮で、ニキビ跡は少し奥の真皮の部分で起こっているのです。

    毛穴に「菌」が入り込み、炎症を起こしている状態のことを「ニキビ」といいます。通常は、毛穴に菌が入り込んでも、私たちの身体には抵抗力があるため、ニキビにはなりません。

    でも、ホルモンの乱れやストレス・疲れで抵抗力や免疫力が下がっていると、菌に負け炎症を起こしてニキビとなってしまうのです。ですから、そのときの健康状態によってニキビのできやすさは左右されます。

    体調が悪くて抵抗力が下がっていると、ニキビもできやすい状態なんですよ。ストレスを抱えていると、ニキビも治りづらいですし、治っても、またすぐにニキビができてしまうことがあるのです。

    また、お肌が乾燥しているとニキビもできやく、お肌は、ターンオーバー(お肌の生まれ変わり)がうまく働かないと、角質(古い肌細胞)がなかなかはがれ落ちずに、お肌の表面に残ってしまいます。

    「ターンオーバー」肌の新陳代謝を知って肌トラブルと向き合う

    すると、カサカサして固く乾燥したお肌となってしまいますから、その状態では抵抗力・免疫力があるとはいえません。そのため、お肌が固かったり、乾燥していたりすると、ニキビができやすいのです。

    ニキビとは、毛穴に菌が入り、炎症を起こしている状態でしたよね。ニキビ跡は、ニキビが治っても、その奥では炎症が続いている状態のことをいいます。

    ニキビ跡の赤味は「毛細血管」で、ニキビが発生すると、炎症によって、お肌の組織が壊れてしまいます。それは、ニキビができる毛穴の表面だけではなく、奥(真皮)も同じです。

    組織が壊れると、私たちの身体は修復するために、その部分に毛細血管を集めます。その毛細血管が「赤く」見えているのが、ニキビ跡なのです。それは、身体が炎症を治そうとしている表れなのです。

    ニキビ「跡」というと、ニキビの「後」に起こっているトラブルのように感じられるかもしれません。しかし、実際には、ニキビのときにも、その奥で「同時」に炎症を起こしているんですよ。

    ニキビの炎症は、抵抗力・免疫力が低下しているのが原因でしたから、表面の炎症であるニキビが治っても、奥の炎症・ニキビ跡は残ってしまうことがあります。それがあらわになり、ニキビ跡となるのです。

    ニキビやニキビ跡の他の肌トラブルを予防するには、抵抗力・免疫力を上げることがいちばん。

    ですから、「ストレスを抱え込まない」「睡眠時間もしっかりとる」「バランスの良い食事」など、健康的な生活を心がけてくださいね。
    記事参考 kireinosensei






    大人ニキビの原因を理解しニキビ跡のない正しい治し方で美肌へ



    JUGEMテーマ:にきびの悩み

    スポンサーサイト

    0