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    タオルで背中を鍛えると姿勢も良くなりスッキリ痩せて見える

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    頑張ってダイエットして体重は落ちたのに、なかなか痩せて見えない……。多くのダイエット女子のみなさんがそのようにを感じたことがあると思います。



    実は、その原因は、背中が鍛えられていないからかもしれませんよ。では、なぜ背中が痩せて見えることに関係あるのか? 背中を鍛える、かんたんエクササイズをご紹介しますね。

    ダイエットというと、お腹や太ももなど下半身に集中しがちですが、実際には体重減少よりも、鍛えることで痩せて見える効果があるのは背中なのです。長く引き締まった背中こそが、ちょっと痩せたイメージを与えてくれるそうなんです。

    しかも背中が鍛えられることによって、姿勢が良くなり、それだけでバストが大きく見えたり、血行が良くなることで冷え性や肌のコンディション、たるみが改善されたりと、良いこと尽くし。さらには振る舞いも洗練されて見える効果もあうそうですよ。

    また、同じ動作でもお腹やヒップに力が入るため、その部分が鍛えられ、脂肪燃焼しやすい体になるなど、ダイエット女子には嬉しい効果ばかりなんです。

    では、背中を鍛えるにはどんなエクササイズが良いのでしょうか? 一番かんたんなのは、タオルを使ったエクササイズ。やり方はいたってかんたんで、スポーツ用の長めのタオルの両端を、背中で両手で持って引っ張るだけなんです。

    まずタオルの上端を右手で持ち、下端を左手で持ちます。これだけでも背中がグン、と伸びるのを感じるはず。そして右手を徐々に上にあげていき、左手はそれに抵抗するように力を入れます。徐々に右手が上がったら、ゆっくりと元の位置に戻し、ふたたび上に上げていきます。

    12〜15回終えたら、今度は左手を上に、右手を下にして再度12〜15回。できれば2セット行うと効果テキメン。やり終わると、背中が伸びて気持ちいいと感じるはず。ずっとパソコンに向かっているときの休憩時にやると、息抜きにもなりますよね。

    このエクササイズだけはもちろんのこと、ダイエット中の人はこのタオルによるエクササイズをプラスすることで、さらなる痩せ・引き締め効果が期待できるそうです。

    ダイエットしてるのに「サッパリ痩せて見えない!」と嘆いている人、「もっと痩せて見えたい!」と願ってるダイエット女子は、ぜひトライしてみてくださいね。

    ■ スローランニングでアンチエイジング!! お肌ツルツル・美と健康 

    記事参考 peachy


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