バストアップで女子力アップ


乳首 デリケートゾーン 黒ずみ バストアップ 美肌ケア ダイエット ニキビ 美脚 クビレ セックスレス 美容法 結婚
・・・・・・・・・pickup・・
美乳とクビレでモテ女子
桐谷美玲 小顔マッサージ
シミ・くすみ・にきび 改善法
白い歯、笑顔 口元美人
下半身デブ 原因 改善方法
セックスレス解消テクニック
デリケートゾーン 臭い 黒ずみ
デリケートゾーン 臭い おりもの
大人ニキビ ニキビ跡のない治し方
ニキビ ニキビ跡 原因 治し方
太い二の腕を細くする方法
女性の加齢臭 体臭 改善方法
産後ダイエット 骨盤矯正
ヒップアップ エクササイズ
バストアップ 愛されバスト
デコルテ&胸の谷間 美バスト
背中ニキビ 耳の産毛ケア方法
乳首 デリケートゾーン 黒ずみ
体臭対策 解消 改善方法
ポッコリお腹をペタンコに
間々田佳子「顔ヨガ」モテ小顔
夜バナナダイエット やり方 効果
妊活 不妊 自宅でシリンジ法
サラサラ艶髪で女子力アップ
シワの原因 弾力繊維エラスチン
ほうれい線を改善して若返り
ほうれい線はシワの危険信号
マギー モデルのヘア処理事情
断食ダイエットの効果
お風呂で美ダイエット
歯の黄ばみ・黒ずみ・口臭 改善
発毛促進 抜け毛・薄毛対策
生理中は冷え対策で憂鬱気分解消
アラサー女子の賢い結婚方法
勝負の赤ワインで情熱的に告白

美容法 ダイエット法

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    シャンパーニュ・サロン 幻のシャンパンでとびっきりのメモリアル

    3
    ビールやワインもいいけれど、女子に人気のアルコールといえば、やっぱりシャンパン! 海外ドラマや映画でもシャンパンは、おしゃれなライフシーンを盛り上げる小物としてよく登場しますよね。

    そのシャンパン、フランス語では「シャンパーニュ」。ぶどうから作る発泡酒のなかでも、とくにシャンパーニュ地方で作られたものだけがフランスでは「シャンパーニュ」と、産地の名前に由来した呼び方になるのです。

    なかでも「サロン」のシャンパンのこだわりは徹底しています。数年に一度しか出荷されない孤高のワインながら、とびきりのワイン通たちから一番に名前が上がり、国際線のファーストクラスでサービスされ、数あるシャンパンのなかでも最高峰の銘柄とされています。



    醸造元はル・メニル・シュール・オジェ村にあり、ここはシャンパーニュ地方のグラン・クリュ(特級)畑のなかでもとくに品質の高い白ブドウ(シャルドネ種)を生む土地。創業者エメ・サロンが選び抜いた区画から収穫したものだけが「サロン」と認められています。

    お値段ははっきりいって、高いのですが、これだけこだわっていたら、さもありなんという工程と味。毎日というわけにも年に一度というわけにもいきませんが、一度は飲んでみたい… そんな憧れのシャンパンなのです。

    「シャンパーニュ・サロン」の始まりは20世紀はじめ。シャンパーニュ地方出身のエメ・サロンはパリで毛皮商を営んでいましたが、大のシャンパーニュ好きでもあった彼が、極上の一本をと願って誕生させたのが「サロン」。

    納得できるぶどうが獲れた年にしか世に出さないという徹底したこだわりは、現在まで受け継がれています。だから、サロンのラベルの年号は続き番号ではなく、とびとびになっています。さらに、本数もほんの限られた数しか造られないのです。

    現在でも大半のシャンパーニュは、いろいろな畑から収穫したぶどうを使い、数年分の醸造酒をブレンドして作るのですが、エメ・サロンが志したのは単一年、単一品種、単一の村からとれた選りすぐりのぶどうだけで醸造するという画期的なものでした。

    シャンパーニュ独特の泡を生み出すのが瓶内発酵の期間。ブレンドされたシャンパーニュでは最低15か月、「サロン」のような単一年(ヴィンテージ)のもので最低3年という決まりがあります。「サロン」が寝かせる期間は、なんと10年にも及ぶのです。

    こんなとっておきのシャンパンが、日本のワインショップやネットで買うことができるんですよ。クリスマスやお誕生日に、ご夫婦のとびっきりのメモリアルに、特別なシャンパンを開けるなんて、ステキですよね。

    記事参考 jyoshi SPA!


    JUGEMテーマ:記念日






    スポンサーサイト

    0